香取慎吾が手がけたBMW X2ラッピングカーが公開

全ての画像を見る

テーマカラーのゴールドでX2のコンセプトを表現

BMWジャパンは、BMWのブランド・フレンドである香取慎吾に手になる特別なラッピングが施された新型「BMW X2」を六本木アートナイト2018のイベントで公開した。

香取慎吾は、タレント活動だけでなく表現者としてアートやデザインなどさまざまな分野に挑戦。その姿勢が新型「BMW X2」の掲げる「UNFOLLOW(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)」というコンセプトを体現していることから、2018年4月にBMWのブランド・フレンドに就任している。

2018年5月14日には、香取慎吾が出演する新型BMW X2スペシャル・コンセプト・ムービー「アンフォロー~ザ・オールニュー・BMW X2ミーツ・シンゴ・カトリ~」が、BMW公式Youtubeおよび新型「BMW X2」スペシャル・サイトにて公開されている。

今回、香取慎吾氏は、X2への思いを基にラッピングをデザイン、次のようにコメントしている。

「今回は“アンフォロー”がテーマでしたが、X2はゴールドがコミュニケーションカラーなのでゴールドを所々に取り入れながらアンフォローを表現しました。締め切りもあったので夜を徹して創作しましたが、多くの皆様に見ていただくアート制作だったので、皆様を想いながら一生懸命描きました。また、六本木は私のとても好きな街ですし六本木アートナイトも大好きなので、そんな大好きな場所で展示していただけることがとても光栄です」

香取慎吾によるラッピングが施されたX2は、BMWがスポンサードしている六本木アートナイト2018のイベント期間中に、六本木ヒルズ66プラザで公開されている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!