欧州では生産体制を増強、中国では長期リースサービスなどファイナンスを強化
アメリカでプジョー正規販売を復活させるPSAグループが、主力市場の欧州と中国でも体制を強化する。欧州ではオペル/ボクゾールを傘下に収めたことで販売台数が増加しており、それに対応した生産体制を整える考えだ。
具体的にはピュアテックと呼ばれる3気筒ガソリンターボエンジンの生産を増強し、フランス国内での生産増に加え、’19年にはハンガリーとポーランドの工場でも生産を開始する。また、アイシンAWとの協業によるATの生産にも力を入れ、現在は日本と中国で生産されているATをフランス国内でも製造できるように体制を整える。次世代の電動パワートレインに関しても、’19年にはフランス国内でも生産できるように準備を進めていくとしている。
一方で中国でもPSAの各ブランド強化を図るべく、提携先の東風汽車グループなどとファイナンス主体の合弁会社を設立。長期リースを可能とすることでより多くの人にプジョー、シトロエン、DSのよさを知ってもらい、シェア拡大を図る考えだ。将来はコネクテッドカーやカーシェアなどのモビリティサービス分野での提携拡大も考えており、世界最大マーケットで存在感を強めていく構えだ。
世界販売台数ではなかなかベストテン上位に浮上できないPSAだが、こうした強化策で数年後には大きな躍進を果たすのか、今後の動きを見守りたい。
■関連記事
- 2024年多数受賞の人気モデル! 新型「シトロエンË-C3」「C3」が「カー・オブ・ザ・イヤー」2025最終選考にノミネート
- 新たなブランドロゴを装着し各部をブラッシュアップ、より充実のコンパクトハッチ・新型「プジョー208」発売!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>