アウディ・ツイン・カップの日本代表が決定!

全ての画像を見る

ジャパン・ファイナルはアウディ高松とアウディ熊本が1位に

アウディ・ジャパンは2018年2月14日(水)、大阪のリーガロイヤルにて「アウディ・ツインカップ2017ジャパン ファイナル」を開催。審査の結果、テクノロジー部門ではアウディ高松が1位を獲得、サービス部門ではアウディ熊本が2年連続の1位に輝いた。

アウディ・ツイン・カップは、アウディ正規ディーラーのサービス品質向上を目的とした技能コンテスト。本国のアウディAGならびにアウディ・ジャパンが、目標のひとつとして掲げる顧客満足度向上に繋がる重要なイベントとなっている。

対象となるのは、全国で125店舗あるアウディ正規ディーラーのすべてのメカニックとサービスアドバイザー。テクノロジーとサービスという2つの部門別に行なわれることから、名称もツインカップとされているわけだ。

今回開催された「アウディ・ツインカップ2017ジャパン」には、2回に渡るオンラインでの筆記試験での予選を経てテクノロジー部門12チーム(36名)、サービス部門12チーム(12名)が出場。テクノロジー部門では実車を使った故障診断や修理、サービス部門では入庫受付を想定し、顧客の指摘から不具合箇所を特定するなどの実技試験に加え、それぞれの部門の学科試験を加えた総合成績で争われた。

その結果、テクノロジー部門の1位チームであるアウディ高松の3名、そしてサービス部門の1~3位の3名が2018年7月に欧州で開催予定の「第14回アウディ・ツインカップ・ワールドチャンピオンシップ」に日本代表として出場。世界一の座を競うこととなった。

ちなみに2014年7月にドイツで開催された「第10回アウディ・ツインカップ・ワールドチャンピオンシップ」では、サービス部門において世界38カ国、75チームの中から日本代表が見事に優勝。昨年の第13回も日本代表がテクノロジー、サービス両部門にて、ともに3位入賞を果たしている。

アウディ・ツインカップ2017 ジャパンファイナル審査結果

(テクノロジー部門)
1位アウディ高松
2位アウディ熊本
3位アウディ調布A

(サービス部門)
1位アウディ熊本
2位アウディ箕面
3位アウディ足立B

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!