ル・ボラン カーズ・ミート 2017 横浜 開催レポート Part.8

全ての画像を見る

Part.8 その他メーカー前編

自動車雑誌「LE VOLANT(ル・ボラン)」がプロデュースするオープンエアのモーターフェスが「ル・ボラン カーズ・ミート」。毎年5月に神奈川県横浜市・赤レンガ倉庫にて開催され、今年は5月27日(土)と28日(日)の週末に初の2日間開催となった。開催レポートPart.8はクルマ以外のブランドを集めた、その他メーカー前編としてタミヤ、曙ブレーキ工業、ブリヂストン、パイオニア、ケンウッドをご紹介!

 

タミヤ 

●子供が主役の「タミヤ」ブース 

会場海側に設けられた簡易コースで、タミヤ製RCカーの操縦が体験できるタミヤのコーナーは、会場中は子供の列も途切れる事無く子供たちの歓声で大賑わい。来場者にはオリジナルステッカーも配布された。

 

曙ブレーキ工業

● 世界中で支持される「akebono」技術を展示

ブレーキ関連パーツを完成車メーカーに供給する、自動車部品メーカーの曙ブレーキ工業。今回は最新のブレーキ技術を分かりやすく展示した「教育巡回車両」で登場。自動車用以外に新幹線用のブレーキパッドも展示し、通りがかる人は一様に足を止めていた。

 

ブリヂストン

●ソーラーカーを展示したブリジストン

ブリヂストンのブースでは、東海大学ソーラーカーチームのソーラーカーが展示された。またブリヂストンスポーツではゴルフグッズの販売も行った。

 

カロッツェリア/パイオニア

●最新のナビに触れられるカロッツェリア

最新のカーナビシステムを体験できるカロッツェリアのブースでは「サイバーナビ」を搭載した車両やVR体験などを実施していた。

 

ケンウッド

● 多彩な機能搭載の「彩速ナビ」を体験

最新カーナビの「彩速ナビ」を搭載したトヨタ・ハリアーを展示したケンウッドのブース。商品知識豊富なスタッフが親身になって商品説明を行ってくれた。

 

 

次回のPart.9で開催レポートも最終回! その他メーカー後編につづく

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!