世界32カ国から集結! スマートのファンミーティングがスペインで開催

スペインの地中海に面した素晴らしい景観の街、サロウに世界32か国からマイクロカーとして知られる「スマート」が集結した。開催された6月16、17日は好天に恵まれ、太陽の国スペインらしい情熱溢れるイベントとなった。

地中海沿岸の美しい街サロウには532台の「スマート」と2869人のファンが集い、それぞれの愛車自慢に花が咲いたことであろう。また、イベント期間中はコンサートが開催。フリーマーケット会場なども併設されている。

また、新型のEVスマート(電気自動車)の試乗会も同時に行なわれ好評を博したプログラムとなった。

今回で17回を数える同イベントは史上最大の規模で行なわれ、スマートファンにとっては至福の時間であったことであろう。参加者たちは会場に集まった数多くのドレスアップやチューニングが施された「スマート」たちを見て、国際的なコミュニケーションを取り、同車のすばらしさをお互い痛感したに違いない。

また、イベント一環として行なわれたオーストラリアの電子音楽デュオ「アマードナーボ」のライブパフォーマンスは、より一層会場の雰囲気を盛り上げている。

最大のハイライトは、「スマート」に敬意を表して行なわれた地中海沿いの道路におけるパレードラン。サロウの美しい街はカラフルな「スマート」たちで埋め尽くされ、その光景は圧巻のひと言だ。

なお、来年のsmart times2018はスマート生誕20周年を祝いスマートの故郷、製造拠点でもあるフランス・ハンバッハで盛大に行なわれる予定だ。

TAG :

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

ル・ボラン 毎月26日発売
閉じる