BMWのインスタグラムがフォロワー1000万人を達成

全ての画像を見る

ドイツの高級車メーカー、BMWの写真投稿サイト「インスタグラム」のフォロワー数が1000万を超えた。これは自動車メーカーとしては最多のフォロワー数になるという。

 

タイトルカットのセンスも絶妙!

 

BMWのインスタグラムチャンネルは、2012年5月30日に開設。最初の投稿は「BMW 650iクーペ」だったが、その後2014年5月までに100万人、2015年の初めに200万人、そして2016年秋にはすでに800万人に到達していた。

 

bmw_instagram_followe10million_002

 

魅力的な画像とインタラクティブなコミュニティーに重点を置いたインスタグラムは、自社ブランドの魅力や最新情報をユーザーにアピールする効果的な手段として、多くの企業が活用している。BMWのインスタグラムチャンネルは、長期的なチャンネル管理とユーザーが関心を持つコンテンツを定期的に発信することで、高い人気を得ているのだ。

 

bmw_instagram_followe10million_003

 

またハッシュタグ「#BMWrepost」は、自動車業界でもっとも人気のあるブランドハッシュタグになっており、すでに1900万回以上利用され、世界中のBMWファンや写真家が撮影した写真を共有することで、その充実度をより一層高めている。

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!