紳士的な佇まいの内に秘める、最高速度310km/hの実力
お金持ちの国=スイスで開かれるだけに、今回も数々の高級車がワールドプレミアされたジュネーブショーだったが、特にBMW7シリーズをベースにする2台のハイパフォーマンスモデルが同時に公開されたことは、そのことをよく象徴しているといえるだろう。
1台はM社が開発を担当したM760Li。そしてもう1台がご存じアルピナが手掛けた新型「BMWアルピナB7ビターボ・リムジン・ロング」である。
詳細はこちらの記事「【ジュネーブショー2016】新型アルピナB7発表! 4.4リッターV8ツインターボで608馬力!」で既報の通りだが、ここではショー会場で撮影した詳細画像をお楽しみいただきたい。特にオーナー予備軍なら気になるだろう、新デザインのメーターパネルやシリアルナンバーが刻印されたプレートに注目。後者は新たにセンターコンソールのシフトノブ脇に移動、より目につく位置に据えられるようになっているのだ。
日本仕様のスペックや価格など、より詳しい情報はこちら
■関連記事
- ボクらのヤングタイマー列伝:第43回『BMWアルピナ B9 3.5クーペ』初代6シリーズをベースにした上品なオトナのクーペ
- 【国内試乗】2025年末に新車生産終了予定でも進化は止まらない!『アルピナB4グランクーペ』は高性能なポテンシャルを存分に味わえるエクスクルーシブクーペ
TAG :
関連記事
これが”アルピナ流”魔法の絨毯! ファーストクラスの室内空間と新次元の圧倒的なドライビングダイナミクスを両立したフラッグシップSUV「アルピナXB7」国内試乗
アルピナ
2022.06.03
コンフォートとスポーティを高次元で両立する”アルピナマジック”は健在! 新型「BMWアルピナB3」「D3 S」の予約注文がスタート!
ニュース&トピックス
2022.05.26
【国内試乗】SUVらしからぬスポーティなハンドリングに驚き! 「BMWアルピナXD4」がフェイスリフトして日本上陸
BMWコンプリート
2022.03.15
【国内試乗】「BMW アルピナB8グランクーペ」日常性と非日常性を兼ね備えたラグジュアリースポーツの極み!
国内試乗
2021.12.01
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>