長期保証と手厚い整備で安心の【認定中古車】・・・ F-typeの長い歴史の到達点。5.0V8を楽しむ最後のチャンスかも?
F-type 5.0 P450-AWD パノラミックルーフ 20AW 電動パフォーマンスシート シートクーラー&ヒーター ステアリングヒーター 電動ゲート 可変ダンパー フィレンツェレッド/黒
全長4470mm 全幅1925mm 全高1310mm の、まさにロー&ワイドなグラマラスボディ。
ジャガーの掲げるコンセプト「The Art of Performance」を体現するアイコン的存在。それが【Jaguar F-type】です。 2021モデルでは再度モダンにリファインされました。
往年の名車【E-type】直系のモデルとして、デザインもそのデザイン要素を多く残した、「E-typeの現代的解釈」となっています。クラシカルな美しさと、モダンなかっこよさの華麗なるフュージョン。
低く抑えられたボディは有機的なラインで構成され、その名の通り、ジャガーのしなやかな肉体美を連想させます。
ボディカラーは艶やかな【フィレンツェレッドM】 イタリアのフィレンツェに由来する、情熱と官能を感じさせるレッドメタリックです。 グラスルーフのため車高が一層低く見えます。
リヤフェンダーの膨らみが往年のE-typeを彷彿とさせる造形です。 【Rダイナミック】には【アダプティブダイナミクス】可変ダンパーサスペンションが搭載されています。
半円と水平のラインを組み合わせた、ジャガーファミリー共通デザインのテールランプは、最新アレンジで有機的なラインとなりました。リヤフォグランプは2灯式です。
新世代のインフォテイメント【InControlタッチプロ】 SSDナビゲーションの他、オーディオ、エアコン、電話(Bluetooth)など数多くの機能を、馴染みやすいタッチパネルで操作できます。
ガングリップ型のシフトノブ。トリガーを絞りながら前後にティップすることでR-N-Dを切り替えます。Pはレバートップのボタン。Sモードやマニュアルモード等、スポーツ走行を意識した作りです。8速ATを採用
メーカーオプションの【固定式パノラミックルーフ】開口部も広く、解放感を味わうことができます。
【ウインザーレザー・パフォーマンスシート】はバケットシートのようなデザインです。サイドサポート部分は薄く見えますが、座面・背面のクッションは十分な厚みがあり、乗り心地も良好です。
メーカーオプションのメーカーオプションの【シートクーラー&ヒーター】を装備しています。 冬は暖かく、夏は涼しく、季節の変化にかかわらず快適な空間です。
英国クラフトマンシップの息づく、仕立ての良いインテリア。モダンな素材の組み合わせやクラシカルなステッチの縫製など、ドイツ車や日本車とは違う世界観に浸ることが出来ます。
ドアを開け、乗り込むと、動物のジャガーの休息中の鼓動と同じ、1分に72回のリズムで赤く点滅するスタートスイッチ。スイッチを押して目覚める時、刺激的な咆哮を上げるエンジン。ジャガーオーナーのセレモニー。
5.0V8 スーパーチャージドエンジン。最高出力450PS、最大トルク580Nm(カタログ値)。Rほどではないですが、猛烈なパワーと扱いやすさを兼ね備えているエンジンです。
トランクルーム容量は407リットルを確保しています。が、決して広いとは言えません。 トランクスルー機構もありません。 ゴルフバッグは積めないと思ってください。(画像は同型車の物です)
20インチ【スタイル5102・5スポーク・グロスブラック】タイヤサイズはフロントが255/35R20、リヤは295/30R20です。
現在のジャガーの新たなアイコンである【JブレードLEDシグネチャーライト】を組み合わせた【LEDヘッドライト】を装備しています。
【InControl タッチプロ】 ホーム画面です。ホームはご自身の使い勝手に合わせて編集可能です。
SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)を採用したナビゲーションシステム。スマートフォンのような操作感で操ることが出来ます。
【バックカメラ】を標準装備しています。お好みに応じてガイドラインを表示できます。
Bluetooth接続により、お手持ちのスマートフォンや携帯をハンズフリーテレフォンとしてご利用いただけます。
音楽ソース選択画面。ラジオ、Bluetoothミュージック、USBに対応していますが、テレビチューナーはありませんのでご注意ください。
Bluetoothミュージックの作動画面。Gracenoteの内蔵データベースに一致する場合は、Bluetooth接続でもアルバムカバーアートが表示されます。
【スマートフォンパック】を標準装備しており、【AppleCarPlay】【AndroidAuto】の双方に対応します。グーグルマップやメッセージ機能を運転中にご利用いただけます。
【AppleCarPlay】を使用した場合のオーディオ画面。大画面を活かし、カバーアートがかなり大きく表示されます。 操作感もいつものiPhoneそのままと言った感覚です。
【コンフィギュラブル・ダイナミクス】によりスロットル反応、シフトタイミングなどをお好みに合わせてカスタマイズ出来ます。 【アダプティブダイナミクス】も装備しているので、ダンパーの減衰力も可変します。
【コンフィギュラブル・アンビエントライト】 各所に備えられたアンビエントライトの色は、その時の気分で5色からお選びいただけます。
【コンフィギュラブル・ダイナミクス】によりスロットル反応、シフトタイミングなどをお好みに合わせてカスタマイズ出来ます。 【アダプティブダイナミクス】も装備しているので、ダンパーの減衰力も可変します。
左右独立温度調整のデュアルゾーン・フルオートエアコン。ミントブルーのイルミネーションがクールなムードを演出します。
回転格納式のエアベント。駐車中やエアコンを使用していない時には閉じておりますが・・・・
・・・エンジン始動時(エアコン始動時)には優雅に回転し、吹き出し口が開港します。
メーカーオプションの【シートクーラー&ヒーター】を装備しています。 冬は暖かく、夏は涼しく、季節の変化にかかわらず快適な空間です。
ガングリップ型のシフトレバーと、助手席とセパレートするかのようなグラブバーが、ストイックなムードを醸し出します。 右側のレバーは走行モードのセレクターです。
各種機能のスイッチ類も手元にコンパクトにまとめられています。 走行モードを『ダイナミック』にすると排気音も野太くなりますが、通常時でもスイッチ操作でそのサウンドを楽しめます。
程よい高さのアームレスト。 蓋つきのドリンクホルダー。
アームレストの内部には小物入れと・・・
・・・12V電源、USB2基、HDMI映像入力端子が設置されています。 また、SIMカード(別契約)を刺すと車内がWi-Fiスポットになります。
シンプルな造形のインテリア。ダッシュボードが緩やかにラウンドしているので、助手席に座っても圧迫感は感じません。 ダッシュボードも本革張りです。
充分な容量のグローブボックス。 内部にETC車載器【DSRC・ETC2.0】が格納されています。
LEDのルームランプ、自動防眩ルームミラーを装備。 メーカーオプションの【スウェードクロス・ヘッドライニング】を採用しています。
InControlのオプション装備として、【コネクトプロパック】(アプリ+リモート+Wi-Fiスポット)、【プロテクト】(SOSコール+スマートロードアシスタンス)を装備しています。
高品位な本革を使用し、しっくりと手に馴染む、スポーティな3本スポークステアリング。
オーディオのボリュームや、センターディスプレイの操作コマンダー。【アルミ調パドルシフト】も装備しています。
クルーズコントロールの操作コマンダーです。 【ステアリングヒーター】も装備しています。
オートライトを装備していますので、ライトのつけ忘れ、消し忘れなどの心配ご無用です。
オートワイパーを装備していますので、雨が降れば自動的にワイパーが作動し、雨量によってワイパーの作動速度も変化します。
【電動調整ステアリングコラム】を装備しており、乗り降りの際に自動で昇降します。
【フルTFTインタラクティブ・ドライバーディスプレイ】を標準装備。フル液晶のディスプレイならではの多彩なインフォテイメントをお楽しみいただけます。
【フルスクリーンマップモード】 3Dアングルによるマップが表示され、より安全なナビゲーションを実現します。
トランクオープナーとリヤフォグランプのスイッチ、イルミネーション調光ダイヤル。 金属製の【ブライトペダル】も装備しています。
【イルミネーテッド・トレッドプレート】を装備。 JAGUARのロゴがLED照明で浮かび上がり、乗車のたびにジャガーオーナーの気分を高めてくれます。
夜間走行時にはは各所にインテリアムードランプが点灯します。 【シートメモリー】も装備されています。
英国の高級オーディオブランド【MERIDIAN】サウンドシステムをオプション装備しています。380Wのパワーアンプで10基のスピーカーを駆動します。
シンプルな造形美のドアトリム。 エクステンディッドレザーパッケージのため、本革張りです。
助手席側からの眺めです。 左右のシートを分断するようにつけられている【グラブバー】は、その名の通り、ドアのグリップと対になっており、スポーツ走行時に助手席の方が体を支えるのに役立ちます。
トランクルーム容量は407リットルを確保しています。が、決して広いとは言えません。 トランクスルー機構もありません。 ゴルフバッグは積めないと思ってください。
床下にも小物入れがあり、パンク修理キットを収納することが可能です。 バッテリーも床下に収められており、前後の重量バランスを最適化しています。
メーカーオプションの【電動テールゲート】を装備しています。スイッチ操作かリモコン操作のいずれかで開閉可能です。開放時の高さ調整も出来ますから、小柄な方にもたいへん便利です(ハンズフリーではありません)
E-typeの『小型のテールランプとメッキバンパー』の形状がモチーフになっているテールレンズですが、よりモダンにアレンジされ、流れるウインカーも装備しています。
伝統の【ザ・リーピング・ジャガー】はここに!ボンネットのマスコットは現代の安全基準では突起物扱いになってしまうので、使用できなくなってしまいましたが、今でもジャガーはしっかり躍動しているのです。
【デプロイアブル・リヤスポイラー】は高速走行時に自動的に展開し、リヤのリフトを押さえます。 速度が下がると自動的に格納されます。 前面投影面積を増大させないために横幅は狭く設計されています。
【デプロイアブル・リヤスポイラー】後方から見ると航空機のフラップのような形状です。
トランクやドアなど開閉部を全開にしてみました。
ボンネットカウルが前方へ開くところが往年のスーパーカーのようで見ごたえがあります。
5.0モデルの証、大迫力の4本出しマフラーです。 中央部分はディフューザー形状となり、大変アグレッシブな後ろ姿となります。
歩行者保護の装備、【ペデストリアン・コンタクト・センシング】 万が一歩行者に接触した場合、ボンネット内のエアバッグが展開し、ボンネットがクッションの役割を果たします。
メーカーオプションの20インチ【スタイル5102・5スポーク・グロスブラック】タイヤサイズはフロントが255/35R20、リヤは295/30R20です。
格納式のドアハンドルです。 ロック開錠時には外側へ展開していますが・・・・
・・・ドアロックとともに格納されます。 見た目がすっきりすると共に、空気抵抗を減らします。 僅かな差かもしれませんが、スポーツカーであるF-typeには説得力を感じます。
【ブラックパック】デザイン上の重要なアクセント、【サイドパワーベント】はグロスブラックに。後期型ではここにもリーパーがあしらわれています。
デザイン変更により、グリルの中を通る「梁」の部分が無くなり、より大きく空気を吸い込めそうなデザインになりました。
【LEDデイライト】 昼間の走行中は高輝度になり、デイライトとして機能します。 鋭いアイラインとともに安全にも寄与します。
【LEDヘッドライト・ロービーム】 LEDによる白色光が路面を明るく照らします。
【LEDヘッドライト・ハイビーム】
【シーケンシャルウインカー】 いわゆる流れるウインカーのことです。 先端から順番に光が広がり・・・
【シーケンシャルウインカー】 ・・・美しい軌跡を描いて完成します。
皆様からのお問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております。