メルセデス・ベンツ新型Eクラス詳報! サスペンションは2種類を用意

全ての画像を見る

メルセデス初の新エアサスはE400に

 

 新型Eクラスのサスペンションシステムは2種類が用意されている。コイルスプリングに可変ダンパーを組み合わせた「AGILITY CONTROLサスペンション」と、エアスプリングを用いたメルセデス初の「マルチチャンバーエアサスペンション AIR BODY CONTROL」だ。

 

16C43_29

 

 AGILITY CONTROLサスペンションは、E 200系、E 220 d系、E 250系に搭載され、通常走行時にはしなやかで快適な乗り心地でありながら、ハードなコーナリング時など一定以上の負荷がかかった場合に瞬時に減衰力を高められる、可変減衰力機構のセレクティブダンピングシステムを採用している。通常時はオイルの一部がバイパスチャンネルを流れるので油圧抵抗が小さく、ハードなコーナリングなどでダンパーに急激な入力があった場合はバイパスチャンネルが自動的に閉じ、100%の減衰力を得られるという仕組みになっている。

 

16C43_27

 

 マルチチャンバーエアサスペンション AIR BODY CONTROLは、E 400 4MATIC エクスクルーシブのみに設定。路面状況、運転状況、乗車人数、積載状況に応じて減衰力を常に最適に保つ電子制御式エアサスペンションだ。高速走行時には自動的に車高を下げて空気抵抗を減らすことで燃費を向上させ、荒れた路面では手動で最低地上高を15mm上げることもできる。また、乗車人数や積載状況による車体姿勢の変化を補正する、セルフレベリング機能も備えている。

 

スペックや価格など、より詳しい情報はこちら

http://www.mercedes-benz.co.jp

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!