「ランボルギーニ・ウルスS」と「ウラカン・ステラート」の一団が、フレンチアルプスをかき回す!

全ての画像を見る

ランボルギーニが、高級冬季リゾート地クールシュヴェルへ逃避行!?

仏クールシュヴェルでのランボルギーニの「ウィンター・エスケープ」では、ライフスタイルを提案する「ランボルギーニ・ウルスS」が、V10エンジンを搭載した初のオールテレイン・スーパースポーツカーである「ウラカン・ステラート」とともに高級リゾートの主役となった。

2台のランボルギーニ・モデルは、世界最大級のスキー場「レ・トロワ・ヴァレー」を200km以上走破した。山道、雪に覆われた素晴らしいパノラマ、高級時計と卓越したホスピタリティが、最高レベルのパフォーマンスとドライビングの楽しさと混ざり合い、ゲストを思い出深い旅へと誘った。

この特別なランデブーでは、イタリアのスーパースポーツブランドの魅力に浸り、サンタガタ・ボロニェーゼで製造される傑作の数々を深く堪能できたという。ランボルギーニ・スクアドラ・コルセのパートナーであるスイスの高級時計ブランド「ロジェ・デュブイ」による時計製造体験では、新作の「エクスカリバー・スパイダー・モノバランシエ・ウラカン」にスポットを当てながら、時計製造におけるマスターピースとは何かを紹介した。

【写真41枚】スーパーカーと高級時計、高級リゾートホテルを堪能! 

ゲストは、スーパースポーツカーの世界でランボルギーニ自動車を際立たせる豪華な特徴を反映した、世界最高のリゾートのひとつである超高級ホテル「ル・K2パレス」に宿泊した。ヒマラヤをイメージした「ル・K2コレクション」の宝石ともいえるこのホテルは、山々に囲まれ、風景に完璧に溶け込んでいる。

ホテルからはレ・トロワ・ヴァレーの素晴らしいパノラマが一望でき、スキー場へも直接アクセスできる。宿泊客は、チベットにインスパイアされた内装が魅力と卓越性を併せ持つレストラン「L’Altitude」と「Bottkeneck」で食事をし、伝統的なフランス料理を刷新した料理体験、最高級の職人技が光るフランス産チーズ、世界中の美食家の共感を呼ぶ特別なデザートを堪能した。

活動の焦点は、タランテーズ渓谷を走り抜けるV8とV10エンジンの轟音にあった。曲がりくねった山道、絵葉書のような風景、フレンチアルプスに位置する有名なスキーリゾートの卓越したホスピタリティ。

スーパースポーツモデルのドライブだけでなく、ミシュランの星を獲得したシェフとの美食の旅、ジュネーブの時計メーカー、ロジェ・デュブイのコンテンポラリーで表現力豊かなデザイン、宿泊施設の控えめな豪華さと本物の洗練された雰囲気など、ランボルギーニのブランドプロミスである「最高で予想外の体験」は、一生の思い出を作るためにあらゆる体験に貫かれていた。

ロジェ・デュブイが提案する時計製造体験は、ゲストをスイスの”ハイパー・オロロジー”なメゾンとその卓越したクラフツマンシップに誘った。

ランボルギーニ・スクアドラ・コルセとの長期にわたるパートナーシップにインスパイアされたこれらの高性能時計は、スーパーカーのデザインコードにあふれ、画期的な技術と洗練された美しさを備えたキャリバー「RD630」を搭載している。時計工房では、ジュネーブに拠点を置くマニュファクチュール、ロジェ・デュブイの卓越性へのこだわりである、ムーブメントの各パーツに施された高度な仕上げと精度を体験することができた。

イベントの主役は完全に、ランボルギーニ・ウルスSとウラカン・ステラートでした。ウルスSは、スーパーSUVのパフォーマンス、ラグジュアリーさ、多用途性を最も純粋に昇華させたものを選ぶ人にぴったりだ。666CVにパワーアップしたツインターボV8エンジンを搭載し、3.3kg/CVの重量パワー比を実現。ウルスSの0-100km/h加速は3.5秒、最高速度は305km/hだ。

このSSUVは、スポーティでありながらラグジュアリーなライフスタイルを提唱する洗練されたデザインが特徴で、あらゆる環境でその存在感を際立たせる。カラー、トリム、ホイール、スタイルパッケージ、特別なディテールのオプションが大幅に増えたことで、控えめなスタイルから最大限のスポーティさまで、さまざまなカスタマイズが可能になった。

対照的にウラカン ステラートはランボルギーニの先見性、大胆さ、型破りな哲学にふさわしい、これまでに発表されたスーパースポーツカーの枠を超えたスーパースポーツカーだ。このクルマは、アスファルトから離れた緩い路面や未舗装の路面でも最高のドライビングプレジャーを味わえるように設計された、初めてのスーパースポーツカー。ステラートはスポーティさのコンセプトそのものであり、真のスーパースポーツカーのユニークなドライビング体験とラリーカーを運転する楽しさの融合を強調し、毎回新たなドライビングのスリルを提供する。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!