【スクープ】三菱ランエボ「XI」は本当に登場する!? 期待を込めてそのデザインを大予想!

全ての画像を見る

「エボX」と基本的なデザインは継承

三菱を代表するスポーツカー「ランサーエボリューション」が最後の「ファイナルエディション」を発売したのが2015年。このまま後継モデルは登場しないのか気になる中、最新の予想CGが制作された。

【画像12枚】復活はあるのか?三菱ランサーエボリューションXIの予想CGはこちら

ランエボ第1世代は1992年に登場、シリーズ最後として10代目となる「ランサーエボリューションX」でその幕を閉じている。自動車業界は過去10年間で多くの素晴らしいパフォーマンスの車に別れを告げてきたが、三菱ランサーエボリューションの喪失は、我々が今でも心に刺さっていると言っていいかも知れない。

デザイナーのHycadeが制作した第11世代世代「XI」の予想CGは、第10世代モデル「エボX」と基本的なデザインを継承している。しかし、フロントエンドには、最新のLEDデイタイムランニングライトを備えるスリムなヘッドライトを装備、その両脇にはインテークが配置されている。大きく開いたグリル上部や下部のリップスポイラーにも給気口を追加、バンパーコーナーには巨大インテークを装備している。またボンネットにもエアスクープが確認できる。

側面からは、フレア状のホイールアーチを装備、フロントフェンダー後部や、サイドスカートのインテーク、ブラックアウトされたホイールも見てとれる。そして後部の巨大なリアウイングとディフューザーにより「Evo」を完成させている。

「XI」が登場した場合のパワートレインは、2.0L直列4気筒ターボチャージャーエンジがなんらかの形で電動化されると予想されている。

トヨタが「MR2」、ホンダが「プレリュード」というビッグネームを復活させることが予想されるなか、三菱にも大きな期待せずにはいれれない。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!