⼯具専⾨店が、ライダーのために本気で作った⾞載⼯具セット「IʼLL BE BACK ⾞載⼯具セット」販売開始

販売会社や⽤品販売会社、バイカーを熟知したバイクファンが声を出し合い、会社の枠を超えて議論が重ねられて完成した、バイク⽤⾞載⼯具セット

⼯具専⾨店「ファクトリーギア」が、本気で作った⾞載⼯具セットの販売を開始する。国内外で16店舗を運営する上質⼯具専⾨店・ファクトリーギアの代表・⾼野倉匡⼈氏は、⾃⾝のツーリング中に起こった仲間のバイクの故障で⾞載⼯具の重要性を実感。⼯具専⾨店の⽬線から「IʼLL BEBACK ⾞載⼯具セット」を開発したという。

⻑かった3年間のコロナによる⾃粛期間は、多くの⼈にバイクの楽しさ再確認する機会になった。それと同時にツーリング中のトラブルを⽬にする機会も増えた。しかし、バイクの進化によってすっかり故障も減り、かつては、あたり前のように搭載されていた⼯具セットは、多くのバイクから姿を消している。

開発にあたっては、バイク販売会社、バイク⽤品販売会社など、バイカーを熟知したバイクファンが声を出し合い、会社の枠を超えて議論が重ねられた。そして完成したバイク⽤⾞載⼯具セットは、今までの⾞載⼯具のイメージを⼤きく変える、所有欲を満たす上質な⼯具セットとなった。ツーリング中のトラブルだけでなく、⽇常のバイク整備、家での簡単なDIYにも使えるセットとして汎⽤性も⾼くなっている。

開発チームメンバーは、「⾞載⼯具セットは⼀度買ったら⼀⽣使える保険のようなもの。バイクで出かけるときには必ず携帯して、いざというときは⾃分だけでなく周りのバイカーのトラブルにも颯爽と対応して貰えるとうれしい」と考えているそうだ。

商品名「IʼLL BE BACK ⾞載⼯具セット」の由来
コロナ下の2021年、ヤマハによって「FIST-AID」というクラウドファンディングが⾏われた。災害時にバイカーは⼿を取り合い、バイクの特性を⽣かして⼤切なものを⾃分たちの⼿で守ろうという啓蒙活動だった。

その中で⽣まれた⼯具セットが「IʼLL BE BACK KIT」。この⼯具セットの開発メンバーだったファクトリーギア代表の⾼野倉氏が、その志を継承したいと、ヤマハさんによるデザインを踏襲して命名された。

取扱店舗
バイク王、ナップス、パークアップ、ファクトリーギア全店。店頭、通信販売で購⼊可能。
その他の取扱店舗については、HPで随時更新していく。

注⽂・取引の相談・問い合わせ窓⼝:ファクトリーギア株式会社
mail : houjin@f-gear.co.jp FAX : 03-6712-8350
電話 : 03-6433-1561 https://www.f-gear.co.jp 

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!