要望多数でついに市販化! キャラバンの車中泊コンセプトカー「キャラバン マイルーム」発売決定

全ての画像を見る

誕生50周年を迎えた「キャラバン」に、お気に入りの部屋ごと自然の中でリラックスできる一台が誕生

日産自動車は、2022年1月に開催された「東京オートサロン2022」に初出展以降、各種展示会にて市販化の要望が多かった、車中泊のコンセプトカーである「キャラバン MYROOM CONCEPT (マイルーム コンセプト)」を、「キャラバン MYROOM (マイルーム)」として発売することを決定し、2023年5月29日(月)、一部を先行公開した。なおこのモデルの発表、発売は2023年度内を予定しているという。

【写真3枚】各種展示会で大好評だった「キャラバン マイルーム コンセプト」 

「キャラバン マイルーム コンセプト」は、今年で誕生50周年を迎えた「キャラバン」での車中泊を提案するコンセプトカーで、自分のお気に入りの部屋ごと自然の中に持ち込んでリラックスできるというコンセプトのもと、さまざまな憩いのスタイルを楽しめるクルマとして開発されたもの。

「キャラバン マイルーム」の内装は、コンセプトカーに限りなく近い形を維持。日常の延長線上で居心地の良さを求める顧客に向けて、木目をふんだんに使うことで「クルマの内装感」を徹底的に消し、シンプルでミニマルなデザイナーズホテルのような洗練された趣を実現。また機能面は、多くの声を受けてさらに使いやすさを向上させた。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!