【スクープ】マクラーレンがいよいよSUV開発に着手か!? エレクトリックモデルで2027年登場の噂も?

全ての画像を見る

新開発のEV専用アーキテクチャを採用し、最高出力は800ps以上!

スーパーカーメーカーのマクラーレンが、ついにブランド初となるクロスオーバーSUVの開発に着手した可能性あるという情報を入手、早速予想CGが制作された。

【画像3枚】ついにマクラーレンもSUVに参入か? その予想CGはコチラ

これまで幾度となくSUV開発の噂があったマクラーレンだが、マクラーレンの元CEOであるマイク・フレウィット氏は、「利益のためにSUVをつくることはない。もしSUVに依存するなら、我々の顧客への背信行為となる」と発言するなど、否定してきた。

その風向きが変わったのは、同社の新CEOマイケル・ライターズ氏が2022年7月に就任してからだ。同氏はポルシェでSUVを開発した後、フェラーリでもSUVの開発に着手した人物であり、就任直後には、「本当に重要な市場」であることを認めている。さらには、「SUVがマクラーレンのスリリングなDNAを反映して具体化する必要がある」と語っている。

予想CGを提供してくれたのは、おなじみNikita Chuicko氏だ。ヘッドライトは、同ブランド初の量産ハイブリッドカー『アルトゥーラ』を彷彿させるデザインに、下部バンパーは外側に絞り込まれたコーナーエアインテークと、小さなリップスポイラーに統合されている。

後部では、カーボンファイバー製バンパートリム、スリムな楕円形のLEDテールライトを装備、さらに下には、アグレッシブで巨大なヒレを持つスプリットディフューザーが目を引く。

ボンネットの下のパワートレインは不明だが、Spyder7が入手した情報では、フルエレクトリックモデルが有力だといい、新開発のエレクトリックモデル専用アーキテクチャを採用、最高出力は800ps以上と予想される。

マクラーレン初のSUV登場は最速で2027年、市場では、ポルシェ「カイエン」、ランボルギーニ「ウルス」、アストンマーティン「DBX」らと争うことになる。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!