人々に愛されるプロダクトデザインと最大限の効果を発揮するプロダクトを体感する「テスラで行く2泊3日の旅」

40,000基を超えるスーパーチャージャーを備える、世界最大級の急速充電ネットワークにトライ

テスラは人々に愛されるプロダクトをデザインして製造する。さらに、統合されたエコシステムを設計して、最大限の効果を発揮するプロダクトを生み出し、環境への貢献を最大化している。サステナビリティへの想いとともに、テスラで2日間のドライブに応募してみよう。

テスラとインパクト:安全に関する新しいアプローチ
テスラは街を走っている実車リアルデータを活用し、定期的な無線ソフトウェアアップデート(OTA)を行っている。これにより多様な走行シーンにおける車両の安全性を日々向上させている。

【写真6枚】「乗るスマホ」!? カーボンニュートラルを、テスラが叶えるのか!?  

The Future Is Electric
ガソリン車は一度しか使えない化石燃料を燃やして消費してしまうが、電気モーターはクローズドループシステム内でエネルギー効率を最大化。バッテリーパックは、使用寿命を迎えても何度でも新品のバッテリーパックに再生できる。

バッテリーパック内の原材料の92%を再利用
テスラのバッテリー工場では、将来に備えてテスラバッテリーを100%リサイクルし、原材料の最大92%を再利用するクローズドループ リサイクルシステムの導入を開始している。

99.96%の稼働率、100%の再生可能エネルギー
テスラは40,000基を超えるスーパーチャージャーを備える世界最大級の急速充電ネットワークを所有、運営。グローバルネットワークの稼働時間は99.96%で、2021年には再生可能エネルギーの現地調達と年間再生可能エネルギー電力調達マッチングの組み合わせにより再生可能エネルギー100%を達成したという。

消費量よりも多くのエネルギーを生み出す
テスラの太陽光発電システムは、過去10年間にすべてのギガファクトリーと車両に電力を供給するのに十分なクリーンエネルギーを発電した。

テスラインパクトレポート」では、テスラがどのように持続可能エネルギーへの移行を加速させているかについて記載している。
◆Teslaで行く2泊3日の旅へ
キャンペーンに参加して持続可能なエネルギー社会について考えてみよう。
抽選で3組6名様に2泊3日のドライブ旅行をプレゼント!

 応募期間:〜2023年2月25日(土)
 当選者発表:2023年3月7日(火)
 テスラ車2泊3日の車両貸出、「古民家の宿 川の音」
 1泊2日のペア宿泊チケットを3組にプレゼント
 (宿泊日:3/18-19、3/25-26、4/1-2のいずれか)

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!