コロナ・マークⅡに採用された18R-G型1968cc直列4気筒DOHCエンジンが、LB追加と同時にセリカにも採用された。ソレックスキャブレターを2連装して145psを発生する。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 トヨタ・スポーツより転載 TAG : カーマガジンクーペクラシックカーセリカトヨタヒストリックカー旧車 ■関連記事 【国産旧車再発見】スペシャリティ軽自動車という新たなジャンルの覇者、1973年製スズキ・フロンテクーペGX 【国産旧車再発見】世界に羽ばたいたベストセラー”ファイブ・テン”、1970年製ダットサン・ブルーバード1800SSS 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web