1981:4代目ルーチェ 1975年に復活したコスモと兄弟車になるモデルチェンジが実施された。ボディは4ドアのハードトップとセダンの2種で変わらないものの、ハードトップには異形ヘッドライトが採用された。1982年に世界初のロータリーターボを追加。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 取材協力:ガレージスターフィールド カー・マガジン498号より転載 TAG : カーマガジンクーペクラシックカーヒストリックカーマツダルーチェロータリーロータリーエンジン旧車 ■関連記事 【国産旧車再発見】スペシャリティ軽自動車という新たなジャンルの覇者、1973年製スズキ・フロンテクーペGX 【国産旧車再発見】世界に羽ばたいたベストセラー”ファイブ・テン”、1970年製ダットサン・ブルーバード1800SSS 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web