126psを発生する13Aはロータリーらしく振動が少ないスムーズな吹け上がりを演じるが、マツダ製2ローターとして最大排気量になるため低回転から豊かなトルクを生み出す。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 取材協力:ガレージスターフィールド カー・マガジン498号より転載 TAG : カーマガジンクーペクラシックカーヒストリックカーマツダルーチェロータリーロータリーエンジン旧車 ■関連記事 【国産旧車再発見】スペシャリティ軽自動車という新たなジャンルの覇者、1973年製スズキ・フロンテクーペGX 【国産旧車再発見】世界に羽ばたいたベストセラー”ファイブ・テン”、1970年製ダットサン・ブルーバード1800SSS 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web