【吉田由美のMINIミニ改造計画!】vol.4 外装モディファイ編 さりげなく男前な!? ユニオンジャックに変身!

全ての画像を見る

シックな雰囲気の「NIGHT JACK」バージョンに!

こんにちは。少しご無沙汰していました!

しかし、私のMINI改造計画は少しずつではありますが、着々と進んでいます。そして先日は、かなり大きなイメージチェンジを行いました♪

なんとルーフとサイドミラーをユニオンジャック柄にし、エンジンフードには黒のストライプのカッティングシートを装着。実はMINIを購入した直後から、この計画は進んでいて、早々にステッカーを手配し、後は施工するだけとなっていまして……。

アドバイスをいただいたのはmaniacsの山下社長。実は今までもホイールやボディフィルム&コーティング、ドラレコ、ホイールなどなど、たくさんアイディアをいただいていて、ユニオンジャック&ストライプを施工するのも山下さんからの提案です。

というのも、すでに何度も言っていますが、私の愛車、ガソリンエンジンのMINIクーパーは、ボディカラーを白と黒のツートーンにしたらちょっと地味でフツーな感じ。だからこそ、なにかやりたい! と思ったのがきっかけです。

【画像26枚】ユニオンジャック柄とストライプが施された吉田由美さんのMINI画像はコチラ

そこで活躍したのがMINI公式ホームページのMINI純正アクセサリーカタログ。選んだのは黒ベースで、さりげなくユニオンジャックが描かれている「NIGHT JACK」でルーフ、スモール・サイド・スカットルを揃えてみました。
ボンネット・ストライプもブラックの「NIGHT JACK」(品番:5114/2463/769)で、両端がホワイトの2本ライン(品番:左側5114/7365/187・右側5114/7365/188)。ボディカラーがホワイトなので、まあ、このタイプですよね。

実は、もっと早めに施工したかったのですが、ボディのコーティングやフィルムの施工でボディを綺麗に整えてから……と思ったらお願いしようと思っていた「MINI大田」の作業が立て込んでいたようで、このタイミングになった次第です。

そして、ほかにもお願いしている案件とともにまとめて約1週間後、引き取りに行ってきました!

確かに「NIGHT JACK」はさりげなくて、よく見ないと屋根もサイドミラーのユニオンジャックもわからないぐらい。ちなみにサイドミラーは、ウェルカムライトが照射されるように、穴あけ加工もしていただきました。

ボディカラーが白なので、これはもう少し白がはっきり入った「BLACK JACK」にすればよかったな。黒のストライプもいいけど、想像以上にこのコンビネーション、男前になってしまいました。ホイールもブラックでシックな感じだし。
……って、いったい私はどこを目指しているんだ??(笑)

でもちょっとイメチェンした”男前MINI”で、これからもっと楽しみたいと思います♪

取材協力:MINI大田 http://www.ota.mini.jp/ja_JP/home.html

MINI純正アクセサリーカタログ https://www.mini.jp/ja_JP/home/footer/catalog.html

フォト=郡 大二郎/D.Kori

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!