〔1983〕7th Bluebird/U11 510以来の大ヒット作6代目に続く7代目は、時代の趨勢に沿ってFRから前輪駆動に刷新された。ボディは2ドアが廃止され4ドアセダンとハードトップに戻り、エンジンはCA型に切り替えられる。84年にはV6エンジン搭載のマキシマを追加。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 カー・マガジン499号より転載 TAG : カーマガジンクラシックカーセダンダットサンヒストリックカーブルーバード日産旧車 ■関連記事 過去の伝統を受け継ぎつつ、革新性を体現した7代目! 中東日産、新型日産「パトロール」発表 いよいよ最終工程、完成へ!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第6回【CARSMEETモデルカー倶楽部】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web