わずかにアイドリングプラスアルファの領域から実用的なトルクを発生するL18型エンジンは、シフトチェンジを怠っても痛痒なく走ってくれる。SSSに装備されるSUツインキャブは、年に数度の調整だけで街乗りからワインディングまで対応するフレキシブルな特性。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 カー・マガジン499号より転載 TAG : カーマガジンクラシックカーセダンダットサンヒストリックカーブルーバード日産旧車 ■関連記事 過去の伝統を受け継ぎつつ、革新性を体現した7代目! 中東日産、新型日産「パトロール」発表 いよいよ最終工程、完成へ!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第6回【CARSMEETモデルカー倶楽部】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web