インスピレーションあふれる究極の「おもちゃ箱」! ベントレーの歴史を称えるヘリテージガレージがオープン

全ての画像を見る

従業員、お客様、ゲストに開放されたヘリテージコレクション、34台の公道走行可能な車両と8台のレースカーも完全に走行可能な状態で保管

英国・クルーの工場跡地の一部が、過去103年間のベントレーの歴史の中で最も重要なモデルを展示するための施設として再利用されることになった。「ヘリテージガレージ」は、CW1ハウスにある既存のベントレーの系譜の展示を補完するもので、42台のヘリテージコレクションを展示する。

ヘリテージガレージには、現在1919年以降に製造された22台のコレクションが展示されるが、最終的にはクルーで製造された1946年以降の車両に焦点を当てる予定だという。

この新しい施設によって、ヘリテージコレクションのすべての車両が、初めてベントレーの敷地内に保管されることになった。コレクションは過去18ヶ月間にわたる大規模な施設拡張プログラムを経て、現在ではベントレーの全歴史を体現するものとなっている。

クルーを訪れる方は、お客様、VIP、メディア関係者を問わず、連綿と続くベントレーの生産モデルを、完調で公道走行可能な状態で見ることができるようになるという。2023年の夏までには、コレクションは3つのエリアに分かれる予定。重要なクリックルウッドのモデル(1919-31年)とダービー時代のモデル(1931-39年)は近日完成予定のCW1ハウスの展示室に展示され、クルーで製造されたモデルはヘリテージガレージに置かれる予定。

一方、コレクションのうち8台のモータースポーツカー(ル・マンのスピード8、アイス・スピード・レコード、パイクスピーク・カー、GT3レーサーを含む)は、別の展示になる予定だ。

【写真8枚】ベントレーの歴史、過去103年が詰まったガレージ! 

新たなショーケース
ヘリテージガレージは、1930年代に建てられたレンガ造りの工場内にあり、以前は「プロジェクト・フォーラム」として、2003年のコンチネンタルGTなどのモデルが企画・開発された場所だったという。明るく開放的なこの場所は工場の中心であり、工場内を歩くと目に触れる場所。また、ガレージはベントレーの美しいヴィンテージカーに囲まれたイベントスペースとして、社外向けプレゼンテーションや社内のブリーフィングに利用されている。

会社がビヨンド100戦略の変革の旅を続ける中で、今日のベントレーがどこから来たのかを明確に示すヘリテージコレクションは、重要な役割を担っている。また、ヘリテージコレクションの車両は、ペブルビーチからミッレミリアまで、世界中の主要なイベントにも展示・参加している。

ヘリテージコレクション
コレクションに含まれる42台の車のすべてが、ベントレーの歴史において何らかの特別な意味を持っている。ヘリテージコレクションのクリックルウッドセクションには、最もアイコニックな戦前のベントレーの数々が展示された。出発点は、W.O.ベントレーが製造した2番目の車であり、世界で最も古いベントレーであるEXP2。次に、2台のブロワー(うち1台は現存するベントレーの中で最も価値の高いチームカー#2)、1929年式のスピードシックス、そしてW.O.が2年間にわたり愛用した1930年式の8リッターが続く。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!