ランチア「D50」1955年。左右のホイールベースに備えられた燃料タンクは、側面衝突を考えると今日では到底あり得ない設計だが、空力性能の向上に大きく寄与した。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=大矢アキオ Akio Lorenzo OYA/大矢麻里 Mari OYA TAG : アバルトフィアットヘリテージハブランチア大矢アキオ連載 ■関連記事 アバルト×ブレイル、「アバルト695 70thアニヴェルサリオ」インスパイアの新作ウォッチでスコーピオンのアニバーサリーを祝う 誰もが乗れるオール電化のコンパクト四輪車が栄誉! 英国向け「フィアット・トポリーノ」が、権威あるデザイン賞を受賞 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web