「4コントロール」は50km/h以下で後輪が前輪に対し逆位相に、50km/h以上では同位相に切れる。低速コーナーでアンダーステアを消し、高速コーナーで安定性を増す仕組みだ。駐車時や車線変更でも効果は体感できる。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト:神村 聖/S.Kamimura Tipoより転載 TAG : C4カクタスTipoエスパスシトロエンルノー並行輸入国内試乗 ■関連記事 「ルノー・セニック E-Techエレクトリック」が「モーター・トレーダー・インダストリー・アワード2024」で「ニューカー・オブ・ザ・イヤー」受賞 2025年1月より注文可能に! 30分で80%の充電が可能な「ルノー5 E-Tech」は2種類のパワートレインから選択可能 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web