1984年デビュー時の70系。ホイールベースは5種類を設定。2ドア(ソフトトップ・ハードトップ、FRP製トップ)、4ドアなど豊富な種類のボディが架装された。エンジンは大排気量の直6がメインで、3F型・1FZ型ガソリン、3B型・1HZ型ディーゼルなどが積まれた。1999年にはフロントサスペンションをコイルスプリングに変更し、操縦性・乗り心地を向上させている。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 100系200系20系300系40系55系60系70系80系トヨタニューモデル情報通プラドランクルランドクルーザー連載遠藤イヅル ■関連記事 時代とともに変容するラグジュアリーカーのカタチ、国産ラグジュアリーの到達点「トヨタ・センチュリー」 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる? 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web