2トーンのボディカラーが高級感を漂わせる初代プラド。日本仕様のエンジンは2L-T型ターボディーゼルのみだったが、1993年になって3Lの1KZ型に換装している。3ドアショートと4ドアロングを設定したボディは大型化され、全車3ナンバーになった。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 100系200系20系300系40系55系60系70系80系トヨタニューモデル情報通プラドランクルランドクルーザー連載遠藤イヅル ■関連記事 時代とともに変容するラグジュアリーカーのカタチ、国産ラグジュアリーの到達点「トヨタ・センチュリー」 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる? 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web