日本仕様の120系には、3.4L V6(5VZ型)・2.7L(2TR型)ガソリン、3L(1KD型)ディーゼルターボエンジンを積んでいたが、V6はのちに4Lの1GR型に換装している。写真はニュージーランド仕様。仕向地によっては、プラドではなく単に「ランドクルーザー」と呼ぶこともあった。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 100系200系20系300系40系55系60系70系80系トヨタニューモデル情報通プラドランクルランドクルーザー連載遠藤イヅル ■関連記事 時代とともに変容するラグジュアリーカーのカタチ、国産ラグジュアリーの到達点「トヨタ・センチュリー」 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる? 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web