タイヤ業界初の月額定額サービス! ブリヂストンが乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox」を4月より提供開始

全ての画像を見る

月額957円~利用可能!

ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンリテールジャパンは、乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」の提供を同社が運営するコクピット・タイヤ館で4月1日より開始した。

「Mobox」はタイヤとメンテナンスを月額定額にて利用できるサブスクリプションサービス。専門知識を持ったスタッフによる使用用途に合わせたタイヤの提案と組替・脱着に加え、パンク補償、定期的な安全点検や各種メンテナンスなど、安心感のあるサービスを気軽に利用できる。ブリヂストンでは「Mobox」を通じて、お客様の安心・安全な移動を支え、タイヤを適切に管理し長く利用してもらうことで資源生産性の向上に貢献するとともに、適正空気圧を保つことで燃費悪化を抑制しCO2排出量の削減にもつなげていくという。

サービスメニューは「スタンダード」と「ライト」のふたつを用意。「脱着・組替・センターフィット」「パンク補償」「窒素ガス充填」「ローテーション・センターフィット」「安全点検」「メンテナンス通知」の内容が異なる。

タイヤはブリヂストンの「REGNO」「Playz」「ECOPIA」と、その他一部ブランドから選択することが可能。気になる月額は957円~となっている。

■「Mobox」概要
(詳細はサービス対応店又はWebサイト(https://mymobox.bridgestone.co.jp/)にて確認)

申込方法:サービス対応店又はWebサイト
契約期間 :2年(24ヶ月)
支払い方法:月額定額支払い
サービス対応店:コクピット・タイヤ館 (353店 2021年4月現在)

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!