【国内試乗】「レクサス IS」FRスポーツセダンをもう一度!

【Specification】レクサス IS300 Fスポーツ(2WD)
■車両本体価格(税込)=5,350,000円
■全長×全幅×全高=4710×1840×1435mm
■ホイールベース=2800mm
■トレッド=(前)1580、(後)1570mm
■車両重量=1640kg
■エンジン型式/種類=8AR-FTS/直4DOHC16V+ターボ
■内径×行径=86.0×86.0mm
■総排気量=1998cc
■最高出力=245ps(180kW)/5200-5800rpm
■最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1650-4400rpm
■燃料タンク容量=66L(プレミアム)
■燃費=(WLTC)12.2km/L
■トランスミッショッン形式=8速AT
■サスペンション形式=(前)Wウイッシュボーン/コイル、(後)マルチリンク/コイル
■ブレーキ=(前後)Vディスク
■タイヤ(ホイール)=(前後)235 /45R18(8.0J)

【Specification】レクサス IS300h バージョンL(2WD)
■車両本体価格(税込)=6,000,000円
■全長×全幅×全高=4710×1840×1435mm
■ホイールベース=2800mm
■トレッド=(前)1580、(後)1600mm
■車両重量=1690kg
■エンジン型式/種類=2AR-FSE /直4DOHC16V
■内径×行径=90.0×98.0mm
■総排気量=2493cc
■最高出力=178ps(131kW)/6000rpm
■最大トルク=221Nm(22.5kg-m)/4200-4800rpm
■モーター形式/種類=1KM/交流同期電動機
■モーター最高出力=143ps(105kW)
■モーター最大トルク=300Nm(30.6kg-m)
■燃料タンク容量=66L(プレミアム)
■燃費=(WLTC)18.0㎞/L
■トランスミッショッン形式=CVT
■サスペンション形式=(前)Wウイッシュボーン/コイル、(後)マルチリンク/コイル
■ブレーキ=(前後)Vディスク
■タイヤ(ホイール)=(前後)235 /45R18(8.0J)

【Specification】レクサス IS350 F スポーツ(2WD)
■車両本体価格(税込)=6,500,000円
■全長×全幅×全高=4710×1840×1435mm
■ホイールベース=2800mm
■トレッド=(前)1580、(後)1570mm
■車両重量=1660kg
■エンジン型式/種類=2GR-FKS/ V6DOHC24V
■内径×行径=94.0×83.0mm
■総排気量=3456cc
■最高出力=318ps(234kW)/6600rpm
■最大トルク=380Nm(38.7kg-m)/4800rpm
■燃料タンク容量=66L(プレミアム)
■燃費=(WLTC)10.7㎞/L
■トランスミッショッン形式=8速AT
■サスペンション形式=(前)Wウイッシュボーン/コイル、(後)マルチリンク/コイル
■ブレーキ=(前後)Vディスク
■タイヤ(ホイール)=(前)235/40R19(9.0J)、(後)265/35R19(9.0J)

お問い合わせ
レクサスインフォメーションデスク 0800-500-5577 http://lexus.jp

フォト=市 健治/K.Ichi ルボラン2021年3月号より転載

■関連記事

島下泰久
AUTHOR
2021/02/26 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!