【嶋田智之の月刊イタフラ】アバルトから、たった20台のみの丑年スペシャル

全ての画像を見る

コレクターズアイテム決定!!

アバルトの限定車ってちょっとしたスパイスがピリッと効いた魅力的なヤツが多いんですけど、イタリア語の“丑の年”が車名になったこの“695アンノ・デル・トーロ”もなかなかのモノ。595コンペティツィオーネをベースにフェンダーアーチのエクステンションや角度調整式リアスポイラー、機械式LSDなどを持たせたモデル……といえば、2019年に限定販売された創立70周年記念モデル“695セッタンタ・アニヴェルサーリオ”を思い出す人も多いでしょうけど、ぶっちゃけ、その色違いのだと思ってもらっていいでしょう。

「セッタンタ」のカラーは超特別色だったわけだけど、こちらも限定車専用となってる「ブル・ポディオ」。あのグリーンも美しかったけど、こっちのブルーが好きな人も多いかも。こういうセンス、アバルトは抜群に上手いですよねぇマジで。価格も429万円と、ベース車との価格差を考えたらお買い得レベル。ただ問題はたった20台のみの限定販売だから、手に入れられる可能性が極めて少ないってこと。アバルトの公式サイトで申し込んでから抽選なので、グッと来ちゃった人、トライしてみてくださいねー。

ルボラン2021年3月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!