【嶋田智之の月刊イタフラ】FCAジャパン新春リモート記者会見

全ての画像を見る

日本上陸を確認したぞ!!

ルノーの生配信記者会見に先駆けること数時間前。FCAジャパンもオンライン記者会見を行なっていたのでした。FCAの各ブランドは販売がそれぞれ好調なのは既報のとおり。市場はこんな状況なのに全体で前年比マイナス2%程度、輸入車内でのシェアは9.3%と過去最高を記録したほどだったのです。でも、皆さんが気になるのはそこじゃないでしょ? ハイ、ちゃんと質問しましたよー。

まずフィアット500のEVですが、今年の後半には日本に上陸することになりそうです。どのグレードがどんな仕様で入ってくるのか、チョー楽しみです。
次にアルファ・ロメオのGTA/GTAm。これも日本に導入することは決まってるけれど、時期については要確認とのこと。イタリア本国もコロナ禍ですから、開発が停滞しちゃってるのかも。

そして、コンパクトSUVのトナーレ。市販版の正式発表すらまだだけど、これは「2022年に導入します!」とのこと。
ポンタス・ヘグストロム社長、全質問にお見事な即答で、聞いていて気持ちいいくらいでした。

ルボラン2021年3月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!