システムの原理自体はシンプル。低回転域ではSCにより過給、2400rpmからはターボが過給を受け持ちつつSCは電磁クラッチによりエンジンから切り離され、さらに3500rpmを越えるとSCは完全に停止というシステム。それだけに、システムよりもターボとSCを的確に制御するマネジメントこそが、TSIの要といえる。 この記事をシェアする 記事にもどる VW GOLF FAN Vol.11から転載 TAG : TSIゴルフゴルフVゴルフファンフォルクスワーゲン ■関連記事 需要の高い「フォルクスワーゲン・ゴルフ」のブラックエディションに新エンジンが追加へ フォルクスワーゲン新型「ティグアン」販売開始!WurtS の“ソウルズ feat. suis from ヨルシカ”を起用した新CMも放映中! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web