図の中央やや上にあるのがコントロールフラップ。ここが閉じている間はSCはフル過給。ここを全開、もしくは部分的に開けることで流れるフレッシュエアの量を変化させ、その過給効果をコントロールできる。また、ターボチャージャーは高回転域で力を発揮するが、低回転域から常に作動状態にある。 この記事をシェアする 記事にもどる VW GOLF FAN Vol.11から転載 TAG : TSIゴルフゴルフVゴルフファンフォルクスワーゲン ■関連記事 需要の高い「フォルクスワーゲン・ゴルフ」のブラックエディションに新エンジンが追加へ フォルクスワーゲン新型「ティグアン」販売開始!WurtS の“ソウルズ feat. suis from ヨルシカ”を起用した新CMも放映中! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web