SCはアイドリングにごく近い回転域ですでに1.8バールの過給圧を発生し、ターボをアシスト。そして1500rpmの段階でツインチャージャーシステムは最大過給圧となる2.5バールに達し、同時に最大トルクも発生する。また、2400~3500rpmの領域ではターボが基本的に過給するが、急加速などの際に過給をアシストするよう、SCはスタンバイ状態となっている。 この記事をシェアする 記事にもどる VW GOLF FAN Vol.11から転載 TAG : TSIゴルフゴルフVゴルフファンフォルクスワーゲン ■関連記事 需要の高い「フォルクスワーゲン・ゴルフ」のブラックエディションに新エンジンが追加へ フォルクスワーゲン新型「ティグアン」販売開始!WurtS の“ソウルズ feat. suis from ヨルシカ”を起用した新CMも放映中! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web