8本のストレートスポークを交互に重ねた結果としての16本スポークを持つ。応力分散を考慮した結果として、スポーク間は滑らかなノンストレスラインで繋がる。縦断面も極限まで軽量化される。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=柏田芳敬/Y.Kashiwada BMWコンプリート VOL.75 2020 AUTUMNより転載 TAG : VOLKRACINGボルクレーシング ■関連記事 スポーツホイールの理想を追い求めて──「ボルクレーシングTE37 SAGA S-plus センターロック/G29」 【ホイールカタログ2024春】レイズの“剛性理論”を駆使したタフギアを支えるスポーツホイール「ボルクレーシング G025GC」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web