全主要モデルがオンライン販売! 「BMWオンライン・ストア」がウェブ上にオープン

全ての画像を見る

日本限定モデルも販売予定! 購入は商談から予約金の支払いまでがオンライン上で可能に!

ビー・エム・ダブリューは、インターネットを通じて販売中の全BMWのラインアップを販売する「BMWオンライン・ストア」(https://online-store.bmw.co.jp/)を、7月30日にオープンした。購入希望者は実際の店舗を訪れることなく、またセールスマンと対面で接することなく、各BMW車両の購入が可能となる。今回オンラインで販売を開始するのは、BMWが現在日本で販売しているすべての主要モデルに加え、BMWオンライン・ストアのみで購入可能な限定モデルとなる。

ビー・エム・ダブリューでは、公式サイトへの2020年上半期のウェブサイト閲覧者数が対前年比で約120%だったこともあり、かねてよりオンライン上での販売について検討を重ねてきた。また、年始以降の新型コロナウイルス感染症の拡大と生活様式の変化にともない、オンラインを介したセールスに対する関心やニーズはさらに高まっていた。

今回オープンしたBMWオンライン・ストアでは、以下のとおり商談から予約金の支払いまでオンライン上にて一気通貫での実施が可能となる。

1:「BMWオンライン・ストア」にて、マイページを作成。
2:最寄りのディーラーリストが表示され、選択したディーラーは「My BMWディーラー」として保存され、営業担当の選択も可能に。
3:マイページ内で営業担当とチャットにて見積依頼、試乗予約、支払いといった個別の商談を実施。
4:デリバリーアプリケーションを活用、購入希望者の要望に沿ったメソッドでの納車が可能に。
5 各種署名は郵送による物理的な署名に加え、メールにてデジタルでも可能となる。

なお、BMWオンライン・ストアでは、現行モデルに加えオンラインのみで販売する日本限定モデルなども販売する予定となっている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!