「Flash Back― 高橋信宏 回顧展」開催のご案内

全ての画像を見る

スタジオカッシー西麻布(東京都港区)は 2020年6月26日から28日までの3日間、「FlashBack― 高橋信宏回顧展」を開催します。自動車雑誌『カーグラフィック』の社員フォトグラファーとして1992年にキャリアをスタートさせた高橋信宏さんは、豊かな感性と都会的な洗練された視点を併せ持つ自動車写真を数多く撮影し、同誌に新風を吹き込みました。またフリーランスのフォトグラファーになってからは、自動車にとどまらず、広告やアーティストのCDジャケットなどにも活動のフィールドを広げ、心に残る作品を数多く遺しました。スタジオカッシー西麻布では、 2017年に惜しくも 48歳の若さで急逝した高橋さんの作品を展示し、その足跡を振り返ります。

回顧展情報
・名称 「Flash Back― 高橋信宏 回顧展」
・会期 2020年6月26日(金)~28日(日)
・時間 14:30~20:30(最終日6月28日は、14:30~18:30)
・場所 スタジオ カッシー西麻布
・住所 東京都港区西麻布411麻布霞町マンション201A
西麻布交差点、ローソンさんがあるビルの2階
本来なら5月末に開催する予定でしたが、緊急事態宣言で延期になっておりました。まだコロナの終息も見えてません。回顧展の展示物は、HPに掲載予定ですので、ご無理のないようお願い出来れば幸いです。また安心して観覧していただく為にマスクの着用と入場の際にアルコール消毒をお願いしております。会場は靴を脱いでの入場となります。新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、皆さまの安全を考慮して、開催日の変更の可能性もありますので、詳しくはスタジオ カッシー西麻布のホームページでご確認ください。

HP http://www.studiokassy.com
高橋信宏 略歴
1968年生まれ。日大藝術学部卒業後、株式会社二玄社に入社。 1999 年に退職した後、フリーランスとなり、自動車や人物の撮影を多く手がける。 2017年5月28日に逝去。享年 48歳。 『カーグラフィック』誌をはじめとした多くのエディトリアルや、ポルシェジャパンなどのオフィシャルカメラマンとして活躍。氏の人柄や写真を慕う者が多く、若くしての逝去が惜しまれる。
開催に寄せて(元同僚の言葉)
「高橋カメラマンと僕はカーグラフィックの同期でした。この世界に入ったとき、僕は 写真の見方などまったくわかってなかったのですが、それを教えてくれたのが高橋でした。同じ場所で、同じ被写体を見ていても、想像もしなかったアングルや、気付かなかった光を捉えて提示してくる 。そして心が動かされる。カメラマンとはどういう仕事なのか。それを教えてくれたのが、誰あろう高橋でした」
(竹下元太郎 『カーグラフィック』 編集長

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!