カッコイイとカワイイを両立した自分だけのジムニースタイルを手に入れる【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

個性と機能を持ち合わせた魅力あふれるスタイル

岩手県北上市に店を構えるファッドスターは、東北地方のジムニー乗りなら知らない人はいないほどの知名度を持つ。そんな有名店が新型ジムニーのパーツを完成させた。個性と機能を持ち合わせた、魅力あふれるスタイルとなっているぞ。

低くなったフォグランプやセンターの開口部など、巧みなデザインはオーソドックスながらもスポーティ。

カスタムポイントはサスペンションとエクステリアだ。エクステリアではバンパーとAピラー下のカウルを開発。オリジナルバンパーはスポーティでありつつオーソドックスなデザインを採用しており、センターの開口部はインタークーラーの前置きなどのカスタムにも対応しそうだ。センターのボトム部にはスキッドプレートも装着されており、フロントフェイスをすっきりと見せてくれる。

丸形テールのストレートバンパーはクラシカルな印象すらある。これはSJ型ジムニーがモチーフだ。

リアバンパーはSJ型ジムニーをモチーフとしたストレート型を採用。ランプ類は丸形を採用しカワイイリアビューとなっている。なお、フロントバンパーもSJ型がモチーフのモデルもラインナップしている。

これがカウリングサイドパネル。2モデルをラインナップしており、純正のようにスマートな形がこちら。

ピラー下のパーツは「カウリングサイドパネル」。純正は旧型をモチーフにプレス加工がされているのはご存知だろう。このパーツをカウリングサイドパネルに交換することでエンジンの熱気を積極的に排出することができるのだ。スズキの外装デザイナーも「本当は穴を開けたかった」というほど、その効果は絶大。装着して損のないパーツのひとつだ。

大きな開口部を持ちエンジンの熱を積極的に排出するのがこのモデル。スポーティなスタイルになるぞ。

サスペンションはオリジナルコイルとビルシュタインダンパーのキットに交換。2インチの車高アップにともないラテラルロッドを交換し、アップブラケットで補正も行う。その性能はゆったりとしたドライブからかなり攻め込んだスポーツ走行まで対応できる懐の深さを持つ。

サスはオリジナルスプリングとビルシュタインの組み合わせ。街中からオフロードまで気持ちよく走れる。

もちろん東北で開発されたサスペンションだから、不整地やスリッピーな路面でのコントロール性も考えられたスペックとなっているぞ。

ラテラルロッドはオリジナルの調整式に交換されている。

ジムニー天国2020より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!