【嶋田智之の月刊イタフラ】仏のプティSUVは“夜”に威力を発揮する……?

全ての画像を見る

Bセグメントのライバル達の平均を遙かにぶっ超えてるDS3クロスバック

DS3クロスバックは小さな高級車。これまでの試乗でしっかり体感し、そこに魅力があることは重々承知しています。エクステリアとインテリアの凝ったしつらえと質感の高さ。しっとりと柔らかく身体に馴染むシートの出来のよさ。フラットで快適な乗り心地。まっすぐなら重厚、曲がれば軽快の不思議な乗り味。それらはBセグメントのライバル達の平均を遙かにぶっ超えてるのです。

が、これまでの試乗は明るい時間ばかり。暗くなってからの逢瀬は初めてでした。そこで知ったのは、このクルマは夜になってさらに美しさを増すということ。ボディパネルの複雑な面が街の灯りをキラキラと反射させ、室内の素材のパターンやディテールの光モノが妖しく灯るのです。素直に綺麗。初めての夜遊びにときめいた気分を思い出しました。そんなクルマ、僕はほかに知りません。

ルボラン2020年6月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!