三菱自動車がフェイスシールド生産で新型コロナウイルス感染拡大防止を支援

全ての画像を見る

月間で約1500枚のフェイスシールドに加えマスクの生産も検討中

三菱自動車は、新型コロナウイルスの感染拡大防止への支援のため医療現場で必要とされているフェイスシールドを生産、関係各所へ提供している。すでに愛知県岡崎市の岡崎製作所を中心に月約1500枚の生産を開始しており、4月27日には岡崎市にフェイスシールドが寄贈された。

また、三菱自動車の生産拠点であるパジェロ製造も生産したフェイスシールドを岐阜県美濃加茂市内の病院に寄贈した。なお、水島製作所が立地する岡山県内などでも寄贈を計画中。フェイスシールドについては今後も生産枚数の増強をするとともに、三菱ではマスクなど他の感染拡大防止のための製品についても生産を検討している。

三菱自動車では、クルマの開発および生産で培ったノウハウや工場設備を活用。世界各国の政府・自治体・関係機関と連携しながら、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて支援を続けていくという。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!