1966 Ford MkII/FAVに代わり本社ディアボーンで開発。485hpを発揮する7L V8 OHV“427ユニット”を搭載し1965年のル・マンでデビュー。1966年のル・マンで念願の総合優勝を果たした。 この記事をシェアする 記事にもどる ルボラン2020年4月号より転載 TAG : GT40フォードフォードGTフォードvsフェラーリ ■関連記事 古い、古すぎる!ICM製プラモ「フォード・モデルT」で味わう”真鍮時代”のアンティーク・カー【モデルカーズ】 羊の皮を被った狼はあえてノーマルで組む!レベル製プラモ「1990年型マスタングLX5.0L」【モデルカーズ】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web