思わずニヤリとしてしまうクルマ愛!偉大なクルマたちをオマージュしたソックス【Style in motion 002】

全ての画像を見る

クルマのあるライフスタイルを満喫するためのセレクトショップ「ル・ガラージュ」から歴代の偉大なクルマたちへのオマージュとしてデザインされたソックスが登場。 思わずニヤリとしてしまうクルマ愛にあふれたモチーフが胸に刺さる!

※この記事はル・ボラン2019年12月号からの転載です。掲載商品は現在販売していないものもあります。

クラシックカーのモチーフをちょい見せ。〈ヒールトレッドの靴下〉

素足で過ごし、外出も足首丸出しで通してきたある朝、足下の肌寒さに靴下を引っ張り出す。頭寒足熱ではないけれど、足を冷やすのは健康上あまり良くないというし、その温もりもさることながら、靴下ほどお手軽でさり気ないお洒落はないかもしれない。

ダークトーンになりがちな秋冬のファッションにカラフルなアクセントを添えるのにもいいし、普段は裾に隠れていても靴を脱いだ時や、座って足を組んだ瞬間にチラ見せするのも洒落ている。そこでクルマ好きならこんな靴下はどうだろう。

 

日本に初上陸したポルトガルのソックスブランド、ヒールトレッドは、歴代の名車にオマージュを捧げ、そのアイコニックなカラーリングやパーツをモチーフにしたパターンをあしらう。たとえば1984年から86年にかけてパリ・ダカール・ラリーに参戦したポルシェ953、959のロスマンズカラーや、ブリティッシュグリーンにイエローのセンターラインが鮮烈だった1960年代後半のチーム・ロータスのイメージカラーのほか、来年には待望の新作が公開される007のボンドカーでも知られるアストンマーティンDB5をイメージし、グレー地にサイドグリルをパターンにちりばめるなど、ちょっとひねったマニアックなデザインがクルマ好きのツボを抑える。

さらにポルシェファンには、フェルディナント・ポルシェの愛娘ルイーズ70歳の誕生日に贈られた通称ルイーズ・ターボのレッド&ブルー始め、930ターボの特徴的な タータンチェック柄インテリアに着想を得た4種類のセットもある。

Porsche 930(911ターボ)の特徴的なタータンチェック柄インテリアにインスピレーションを受けてデザインされたスペシャルパック。5,500円

クラシックカー趣味のアイテムであり、愛好家やオーナーへのギフトにされることも多いとか。ドライブも楽しくなるこれからの季節、こんな靴下で足下のお洒落を楽しむのもいいだろう。

●問い合わせ先=ル・ガラージュ TEL:03-3587-2785 https://www.legarage.jp/

ル・ボラン2019年12月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!