ラフロードにも気兼ねなく踏み込めるスタイリッシュなキャンピングバン
9月25日、PSAグループは、プジョーの大型バン「ボクサー」をベースにしたクロスオーバーコンセプトの「プジョー・ボクサー4×4コンセプト」を発表。9月28日から10月6日までフランス、ル・ブルジェで開催されるレクリエーショナル・ビークル・ショーで世界初公開される。
ボクサーは、「フィアット・デュカート」と基本を共有する兄弟車の関係にありシトロエンブランドでは「ジャンパー」の名でも販売されている大型バン。日本には正規輸入されていないが、欧州を中心に累計72万台が販売。確かな支持を得ているモデルだ。
ボクサー4×4コンセプトは、地上高を引き上げオフロード用タイヤを装着。DANGEL社の四輪駆動システムを搭載することでラフロードでの走破性を高めながら、マウンテンバイクやカヌーといったアウトドアアクティビティにマッチさせた仕様が特長となる。
エクステリアでは、フロントウインドー上部に設置された補助灯のほか、ルーフにはカヌーを、リヤにはマウンテンバイクを積載できるアタッチメントを装着。ボディ後部の専用ストライプもこのモデルが特別仕立てであることをアピールしている。
ミントグリーンのアクセントカラーを採用したインテリアでは、後席にテーブルなどが設置されるなど、キャンピング仕様となっており、長旅のドライブにも対応できるようになっている。フロントシート後方のスペースは10平方mの居住空間が確保されており、大人3名が寝泊まりできるようになっているとのことだ。
■関連記事
- 新たなブランドロゴを装着し各部をブラッシュアップ、より充実のコンパクトハッチ・新型「プジョー208」発売!
- 著名冒険家の電動アドベンチャー! 「プジョー107」が愛車のペルミ・ヌビ氏が、「E-208」で新章に乗り出す
TAG :
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>