ジープが「世界の野球グローブ支援プロジェクト」をサポート

全ての画像を見る

支援者には「アンダーアーマー」×ジープの特製ラバーブレスレットが提供

FCAジャパンは、読売新聞と国際協力機構(JICA)が行なう社会貢献活動「世界の野球グローブ支援プロジェクト」に賛同。世界の子どもたちの未来と冒険を応援する活動を、ジープブランドでサポートする。この活動の一環として、全国のジープ正規ディーラーでは2019年7月1日(月)から2019年10月31日(木)までの期間、一般の人からの野球用具の寄贈を受け付ける。なお、活動の協力者には「アンダーアーマー」とジープのコラボレーションから生まれた特製ラバーブレスレットがプレゼントされる。

世界の野球グローブ支援プロジェクトは、用具がなくて野球ができない世界の子どもたちに寄贈で集められた野球用具と、野球指導のプログラムを提供する活動だ。

この活動は、2016年度に読売新聞と発展途上国支援を行なう政府機関である国際協力機構により始動。寄贈されたグローブ、ボール、バットなどは世界中で野球道具を必要とする国々、ならびに国内の福祉団体に贈られている。

「自由・冒険・本物」を追い求めるジープでは、限りない可能性を秘めた世界の子どもたちに自らの夢を追い求め、冒険に挑んでもらいたいとの想いからこの活動に賛同。全国のジープ正規ディーラー79店舗にて、不要となった野球用具の寄贈を受け付けている。

対象となる野球用具は野球用グローブ(左右)、ボール、バットで、硬式・軟式は問わない。なお、寄贈者にプレゼントされる特製ラバーブレスレットは先着順による数量限定なので寄贈を検討される方はお早目に。

世界の野球グローブ支援プロジェクト詳細
https://yab.yomiuri.co.jp/adv/glove/

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!