【チビカメKeigoのラリー漫遊記】フィンランド選手権リーヒマキ編

そして、再びラトビアに戻ることに……

1日中冷たい雨の中で撮影していたので身体は冷え切っていて、ここが日本なら日帰り温泉や銭湯にザブンと洒落込むところですが、ここはフィンランド。サウナならありそうだけどね。

余韻に浸る間もなくラトビアへ戻りますが、最終便には間に合わないのでこの日は空港内のホテル泊。ヘルシンキに戻る道中のガソリンスタンドでまず洗車。雨のダートを走りまくったのでドロドロ。念のためボディーを隅々まで確認したけど、傷は付いてないみたいでひと安心。

ラリー取材は過酷です。機材もこの通り泥まみれ。

遠くない将来、WRCでWRカーに乗ったこのふたりの勝負を見られる気がします。

SM1クラスはユハ・サロが優勝。寒空の下でシャンパンファイト。思いっきり被りました……。

んじゃ、ラトビアに戻りますか!

ホテルに着いたのは21時。朝4時にリエパーヤを出発してひたすら移動と撮影。こんなに働いたのは久々ですよ。次回はラリー・リエパーヤの続きをお届けします!

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!