メルセデス・ベンツが女性のためのブランド情報発信拠点を銀座にオープン

全ての画像を見る

ロケーションは「マロニエゲート銀座2」

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、メルセデス・ベンツとして世界で初めてとなる女性のためのブランド情報発信拠点「メルセデス・ミー・ギンザ・ザ・リミテッド ストア」を、4月1日~8月25日の期間限定で「マロニエゲート銀座2」にオープンする。

MBJは、2011年にカフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「メルセデス・ミー」を開設。新しい顧客との接点づくりや、ブランドの訴求・浸透に継続的に取り組んでいる。今回オープンするメルセデス・ミー・ギンザ・ザ・リミテッド ストアはこの一環で、女性にメルセデスの魅力を伝え、ブランドを身近に感じてもらうために開設した世界初の拠点となる。

銀座に向かうトレンドに敏感な女性たちが集う「マロニエゲート銀座2」に出店することにより、車両の展示や試乗はもちろん、イベント開催やアイテムの販売を通じ女性に喜んでもらえる拠点を目指すという。

常設コンテンツは、「今女性が知りたい事」をテーマとした参加型イベントの「シーズ・メルセデス・ラーニング」や店舗限定アイテムを含む「メルセデス・ベンツ・コレクション」の販売、メルセデスが定めたプロダクトエキスパートによる来場者対応、常時4~5台の車両展示、無料試乗プログラム、銀座未出店の「ご当地グルメ」販売など。

なお、オープン記念実施コンテンツとして4月1日(月)~21日(日)の期間中、マロニエゲート銀座2正面口に花の装飾を施したオープンカーを展示するほか、来場者に花を1輪プレゼント。また、4月15日(月)のグランドオープンよりフラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏により設立されたフラワーデザインブランド 「ニコライ・バーグマン・フラワーズ&デザイン」が、「春の訪れを車で出かけて楽しむ」をテーマとしたフラワーインスタレーションも実施する(4月21日まで)。

さらに4月15日以降、SNSで「メルセデス・ミー・ギンザ・ザ・リミテッド ストア」の写真をハッシュタグ#mercedesmeginzaをつけて投稿すると、オリジナルクリアバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施される。

加えてオープンを記念して「旅に出たくなるメルセデス」をテーマに、「メルセデス・ベンツ・オンライン・ストア」のみで購入可能な豪華特典付き「Cクラス」を発売。このモデルにはメルセデス厳選の全国の宿から選べる宿泊(一泊二日夕朝食付き、20万円相当)のほか、アルミスーツケースのプレゼント、オプション50%購入サポートなどの多数の特典が付く。

詳細はhttps://www.mercedesbenz.jp/campaign/c-class_trip/から確認できる。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!