ブガッティが新たな高級時計ブランドとパートナーシップを締結

全ての画像を見る

ふたつの限定ウォッチを発表

3月20日、ブガッティはアメリカで1986年に創立した高級ジュエリー&ウォッチブランド「Jacob & Co.(ジェイコブ)」と新たにパートナーシップを締結したことを発表。3月21日から25日まで、スイス・バーゼルで開催された世界最大規模の時計と宝飾品の見本市「バーゼルワールド2019」のジェイコブのスタンドでは、ジェイコブの創設者ジェイコブ・アラボ氏(写真左)とブガッティのステファン・ヴィンケルマンCEO(同右)が契約書のサインを交わすセレモニーが行なわれた。

ブガッティ・シロンスポーツ“110 ans Bugatti”

ジェイコブの創設者ジェイコブ・アラボ氏は次のようにコメントしている。
「ブガッティ・シロンを目にすると、完璧に洗練された機械というものは非常に強力であることがわかり、止まっていてもクルマが動いているかのように見えることがあります。それは私たちの複雑な時計を身に付けたときと同じ感覚です。俊敏でエネルギーに満ちており、躍動感に溢れています。それでいながら無駄な力は感じさせていません」

今回のパートナーシップを記念して、ふたつの新作ウォッチが発表された。「ツインターボ・フューリアス・ブガッティ・エディション」は、」ジェイコブの傑作モデルをベースに、ブガッティの創立110周年を記念して製造されたブガッティ・シロンスポーツ“110 ans Bugatti”をイメージして作られたモデル。

ブガッティのロゴが文字盤の中央に配されたほか、パワーリザーブのインジケーターはフレンチトリコロールカラーを採用。このモデルは39個のみ製造され、それぞれにシリアルナンバーが表示される。カーボンファイバー製(18個)やローズゴールド製(18個)が用意され、3個にはダイヤモンドが使用される。

もうひとつは「ブガッティ・クロノ・エディション“リミテ110 ans”」。こちらはブガッティの創業110周年を記念して110個が限定生産される。ジェイコブの「JCAA05」スケルトン自動巻クロノグラフムーブメントが搭載され、文字盤中央にはフレンチトリコロールカラーが大胆にあしらわれている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!