ダンロップの新CMは福山雅治×ドラえもん

全ての画像を見る

メッセージは「事故のない毎日をつくりたい。

住友ゴム工業は、新しいTVCMの放映を2月1日より開始した。これは、ダンロップの新ブランドメッセージである「事故のない毎日をつくりたい。」のプロモーションの一環として実施されるものだ。

今回のTVCMには、ダンロップのイメージキャラクターを務めて11年目となる福山雅治氏と国民的キャラクターの「ドラえもん」が登場。「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢を込めた前述のブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」を広く伝えていくことになる。

CMのストーリーだが、福山雅治氏のナレーションとともに海に囲まれた美しい道路を走る一台の黄色いオープンカーが登場。運転している福山氏が「未来のタイヤはどうなるのだろう?」と思いふけっていると、道端にドラえもんが立っている。ドラえもんは、福山氏の疑問に対して「安全がもっと長続きしたり、危険を回避できるタイヤが生まれる」と答える。さらに事故のない未来に続いているかのような道を再び走り出すクルマ。最後は、福山氏とドラえもんが並んでその未来を見つめているシーンへと繋がる。

CM「事故のない毎日をつくりたい。」篇は15秒と30秒の2種類の放送尺で、全国放送される。

放送映像 URL :
30 秒 https://www.youtube.com/watch?v=lWYAXJHvYDo
15 秒 https://www.youtube.com/watch?v=s4Aa90FfqjU

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!