この連載の担当編集者が、2016年式のプジョー308GTI 270 by プジョースポールを衝動買い、それまでの愛車だったM3(E92)を手放すという暴挙に出ました。大方は「希少な6速MTのM3を手放すなんて……」とアホ扱いですが、僕的には「でかした!」な気分。だって270 by PS、素晴らこの季節になると断然欲しくなるしいのです。全域で速い270ps/330Nmの1.6ターボ+6速MT、ジオメトリーから見直された足腰が生む超高次元ハンドリング。ツルシのようでツルシじゃない特別なモデルなのです。本人の許諾は得てませんが、納車になったら改めて試乗記をお届けいたします。
注目の記事
ドイツ車の聖地を巡る!ドイツ在住モータージャーナリストがナビゲーターを務めるプレミアムな8日間。ジャルパック「ドイツ車の歴史と未来を訪ねる旅」【PR】
旅&ドライブ
2024.08.28
20インチのセンターロック・タイプを追加!「進化」を宿命づけられた「TE37SAGA S-plus」の次なる一手!
ホイール
2024.08.10
ドイツのプロ向けカーケアでクルマ好きのこころに色艶を「コッホケミー・エクセレンスフォーエキスパート」
コラム
2024.08.06
更なるEvolution、更なる深化!「VOLK RACING G-Series」から、21インチの新作「G29」登場!
ホイール
2024.08.14
生粋のフェラーリ産V12自然吸気ユニット搭載の、日常から使える“4ドアGT”はこれが最初で最後かも!?「フェラーリ プロサングエ」【野口 優のスーパースポーツ一刀両断!】
国内試乗
2024.08.09
ドイツのEV販売は国からの助成金がなくなり頭打ちに!? そのなかで人気があるモデルは……?【池ノ内ミドリのジャーマン日記】
コラム
2024.07.31
「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!