「BMWプレ・オーダー」が本格拡充!

全ての画像を見る

新型バッテリーを搭載した「i3」の予約がスタート

ビー・エム・ダブリューは、昨年11月に始動したオンライン・プラットフォームの「BMWプレ・オーダー(https://preorder.jp/)」を2019年以降本格的に拡充する。その第一弾として、「i3」に120Ahの新型バッテリーを搭載したモデルをサイト内に掲載。1月15日より先行予約の受け付けを開始した。

BMWプレ・オーダーは、BMWの最新モデルを正式発売前に先行予約(プレ・オーダー)することを可能とする新しいオンライン・プラットフォーム。導入は昨年11月で、新型「X7」のプレ・オーダー受け付け開始から導入された。このプラットフォームを導入することで、BMWはプレ・オーダーをした顧客にいち早く新型モデルを届けることができるようになる。

新型X7のプレ・オーダーは、モデルの正式発売前であり商品情報が限られる中でも想定を上回る申し込みがあった。それに応えるかたちで、ビー・エム・ダブリューは日本発売前のプレ・オーダー対象モデルを拡充していくことを決定。その第一弾として選ばれたのが現行モデルのバッテリー容量を94Ahから120Ahに向上させた「BMW i3新型バッテリー」車。ちなみに先日中国で発表されたばかりの新型「7シリーズ」のプレ・オーダーもすでにスタートしている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!